株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EUボラリティ指数

IG証券HPより EUのVIX指数はIG証券CFDで買う事が出来ますが、ここにきてまた上昇しだしています。この指数はVIX指数同様に平時に向けては下がって行くのですが、まだまだ時間はかかりそうです。

低位株5

来週はこの当りが上がるかもしれません。(全く根拠はありません。投資は自己責任でお願いします。) yahooファイナンスより抜粋

低位株4

来週はこの当りが上がるかもしれません。(全く根拠はありません。投資は自己責任でお願いします。) yahooファイナンスより抜粋

低位株3

本日も低位株の一部は上げています。 yahooファイナンスより抜粋 上昇率は45.45%。私見ですが、株価が50-200円以内で特定の銘柄が(指標のうちどれを基準にしているかはわかりませんが。)狙いうちで買われている気がします。そのうちどれかでも事前に分か…

低位株2

本日は日経平均は大幅下落しましたが、低位株の一部は上げています。 yahooファイナンスより抜粋 上昇率は45.05%。こうなると買ってみようかなと思ってしまいますが、買うと下がる、また量を買うとまた下がるの様な現象となるのでしょうか。昨日のGFAは本日…

低位株

本日の株価上昇率トップは下記銘柄でした。 yahooファイナンスより抜粋 上昇率はなんと42.86%。こうなると買ってみようかなと思ってしまいますが、買うと下がる、また量を買うとまた下がるの様な現象となるのでしょうか。 今はまだと考えているうちに買い時…

VIX短期先物は2日連続S安

yahooファイナンスより抜粋 2日連続のS安で合計9450千円のマイナス。昨日買っていたら2日間で約100万円の損。借金増額と一家離散が待っていました。株は本当に怖いし、今の相場は分からない。しろうとには難しすぎる相場です。 昨日の記事↓先週同銘柄は毎日…

VIX短期先物はS安

yahooファイナンスより抜粋 先週同銘柄は毎日の様に高値更新をしていたので、本日信用取引で購入しようと本気で考えていましたが、反転びっくりのS安でした。気合いを入れて購入していたら即死4450千円の損でした。 この市場での相場は本当に難しいです。

EUボラリティ指数は上昇するだろう

Yahooニュースより Yahooニュースより EU諸国は新型コロナの流行がすざましい事になって、国家としての運営が危ぶまれる事態となりつつあります。 こうなってくると株の問題だけではなく、その国に関する色々な産業や仕事に大きな影響が出始めて来ます。 今…

NYダウはまだ下がる

yahooファイナンスより抜粋 NYダウは一旦上昇したものの、やはり20,000ドルを切って終わりました。 一方、VIX指数は yahooファイナンスより抜粋 一度下がったものの、上昇してきました。 この指数を見る限り、また世界の感染状況や各種閉鎖状況を見る限り、…

VIX指数はやや下がり気味(EU)

IG証券HPより VIX取引をしているIG証券のEU版も見て見ました。「パンデミックの中心はEU」と呼ばれていますが、予想に反してやや下がって来ています。 ただ割と早いタイミングでの上昇をするので、しっかり見守り入るチャンスがあれば売りで入りたいと思いま…

VIX指数はひたすら上昇中

IG証券HPより 先日VIX指数を扱うGMOクリック証券でVIXの取引をしようと思ったらなんと売りは規制中。あともう一社だけVIX取引をしているIG証券の口座を開設しました。 上記の表の通り、VIX指数はひたすら上昇しています。 どこかのタイミングで売りを仕掛け…

いつまで続くのか?

Yahooニュースより この下げ相場はいつまで続くのか、また日本株の下落もいつまでつづくのか? 新型コロナウイルスが沈静化しない限り続く様な気がします。 またアメリカの医療制度は日本と違い社会保険が効かず、風邪程度でも医療費が数万円掛かる様です。…

とうとう

とうとう、NY株は20,000ドルを一時的にですが割り込んでしまいました。 Yahooニュースより 本日は昨日の様な大きな下げは無いのですが、じりじりと今晩は下げて行くのでしょうか。明日はこの流れで東京も下がるのでしょうか?早く大きな転換期にこないでしょ…

ありえない事が起こっています。

トランプ大統領が今朝金融対策をしたので今晩のNYダウは上げかと思っていましたが想定外の事態となりました。 yahooニュースより抜粋 こんな事が起こって良いのでしょうか。まだ株は買い時では無いのでしょう。 静観するしかないです。

この相場で儲ける方法はあるのか?

以前にVIX指数(恐怖指数)をお伝えした事があるかと思います。 その指数は日々上昇し、ついに私が最初にお伝えした時から6,000円以上も上昇してしまいました。自分でも少し買っておけばよかったと思う今日この頃です。 yahooファイナンスより抜粋 この指数…

IPO抽選結果は・・・4

IPO

3月はIPOのラッシュですが、その前に今週はすごい株価の乱高下があり、また大きな損切もしてIPOには気が回らず、確認していませんでした。本日確認しましたら1社補欠当選がありましたので報告します。 1.リバーホールディングス(5690)3/24上場予定。 野村…

VIX指数は見た事が無い領域へ

今日のVIX指数は下記の通りです。 yahooファイナンスより抜粋 来週もこの指数は伸びるのか?3/13現在で70.2迄上がって来ています。 今日のNYダウは反転して上昇していますが、今迄の下げ分を解消できる数値ではありません。どこまで続くのか。。。心配です。…

下げ止まりはいつなのか?

日本株もNYダウも本日も下げまくってます。 Yahooニュースより いったい底はどこにあるのか?底なしなのかと思わせる位です。 私の思うところ、(あくまでも想像ですが)13日は下記法案が成立し、翌日か即日に実行される様な気がします。 Yahooニュースより …

今後株価はどう推移するのか?

昨日のNYダウの上昇があり、本日の日経株価は上がるかと思いましたが予想とは違う動きとなりました。 yahooファイナンスより抜粋 前日比451円安となってしまいました。 私は全てのポジションを解除しましたので今のところ1つの株も保有していない状態ですが…

成功だったのか失敗だったのか?

昨日のブログで記載した通り、相当の覚悟を持ってすべての株を損切しました。 そして本日の日経平均終値は下記の通りです。 yahooファイナンスより抜粋 168円ほどのプラスです。 私がそのまま株を持っていたら約8万円程プラスに転じていました。 今回の判断…

すごい事が起こっています。

本日の日経株価はあっさり20,000円台を割り込み前週末比1,050円99銭安の19,698円76銭となりました。 私は信用取引で株取引をしていますが、コロナウイルスは日本でも広がっており、世界でも感染者が増え続け、経済活動が停滞しており、このままこの調子で株…

格安SIMをもっと安く使う方法

ちょっとお得な話。 ここのところコロナの話題で株価が暴落し重い気分と話ばかりなので、今日体験したちょっとお得な話をお伝えしようと思います。 私は昨年の9月迄auのsimでiphoneを利用していました。 9月が更新の時期でもあり前から興味があった格安simに…

株式分割銘柄もこの市場では・・・伸びません。

株式分割銘柄を複数保有していますが、現在のこのコロナ相場が落ち着かない限り以前に書いた様な株価上昇は見込めません。 全体的な相場が下げ調子なので、いつが底になるのか考えつつ保有株式の値下りに伴い信用取引保証金割れしない様に考えるしかない毎日…

VIX

昨日もこの指数の投資について記載しましたが、https://www.a-anything.com/entry/2020/02/29/001810 実際に今日の値動きは予想通り大幅高となっています。 VIX値動きが激しい。 yahooファイナンスより抜粋 来週もこの指数は伸びるのか?3/6現在で48.71迄上…

損切以外に方法はあるのか・・・4

コロナウイルスはパンデミック寸前迄広がり、先週はNYダウも1,000円を超える値下りを見せています。今週も不安定な相場が続いていますが、今後も株価は下がり続けて行くでしょうか。私はそうは思っておらず、下値がある一定のライン迄行ったら、自己反発し…

IPO抽選結果は・・・3

IPO

本日IPOの抽選がありましたので報告いたします。 1.コンピューターマネージメント(4491)3/11上場予定。 岡三オンライン証券HPより メールで抽選結果が届くのですが「落選」・・・ダメでした。 IPOは本当に当たりません。でも継続して申し込みします。…

スピンオフ銘柄のゆくえ

本日、日本初のスピンオフ銘柄が東京証券市場に上場されました。 それはカーブスHD。 結果は・・・下記の通りとなります。 auカブコムHPより コロナウイルスが流行る前での上場であればよかったのですが、今回はあまりにも市場が悪かったです。なにせ「ホ…

損切以外の方法はあるのか?3

前回とその前の回で損切以外の方法があるのか検証して見ました。金融市場には色々な金融商品があり、比較的なじみのある商品もこういう相場には使えるかと思います。 それはFX取引です。 もう10年以上前になりますが、日本のFX取引はレバレッジ250倍とい…