株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

すごい事が起こっています。

本日の日経株価はあっさり20,000円台を割り込み前週末比1,050円99銭安の19,698円76銭となりました。

 

私は信用取引で株取引をしていますが、コロナウイルスは日本でも広がっており、世界でも感染者が増え続け、経済活動が停滞しており、このままこの調子で株を持つ勇気は無く相当大きい負債となりますが、(二ケタ万円後半)すべて決済する事にしました。

 

自分が持っていた株の買値/本数は記憶し、自分の判断があっていたのかこの何か月かで判断したいと思います。また株価が戻り調子になったら復活しようと思います。

 

そして先週末のNY株は246ドル安程度で止まっていたので、日本株が本日1,000円を超える下げをしたという事は今晩は何かが起きると考えておりました。そうしたら下記の様なニュースが飛び込んできました。

f:id:A-Anything:20200309231950p:plain

Yahooニュースより

とんでもない事が起きました。2,000ドルを超える下落など見た事ありません。恐ろしい。。。

今週に掛け全世界的のコロナウイルスが流行、日本も本日から中国や韓国、イタリアの入国拒否をしだしました。という事は今日の昼よりもより世界中の人やモノが停滞し経済活動が悪化する方向であり、今後どうなって行くのか本当に心配です。

 

日本の株価だけでなく、世界的な恐慌への入口に来たのかとも思います。本当に怖いです。