株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

一昨年の9月頃から本格的に株を始め(とは言ってもIPO)その後分割株の値上がり狙いを信用取引で実施。今年3月にはマイナスに耐えきれず損切り3桁万円。まあ参りました。できたのはこのブログを続けられたこと。来る年も続けて見たいと思いますが、目標額を…

今年最後の株相場は

27,444円と前日比では若干下がったものの、ほぼ株高で終わりました。来年はどんな相場が待っているのでしょうか?

日経平均が急激に上昇し

私が買っているeワラントの損失が減りました。日経平均27,500円コールで設定しているのでそのまま値上がりする事を期待します。

楽天は結局

先週比26円安。やはり下がりましたが想像よりも小さな下げ幅でした。最近docomoが携帯通話料の格安プランを出して来たところにこの情報漏洩事件。まだ下がる気がします。

ビットコインは300万円を超えるか?

3年ぶりの高値更新となっているビットコインですが、今286万円。年内に300万円を超えるでしょうか。過去の値上がりの仕方もそうでしたが急激に上がりました。自分は参加は出来ませんが上がる気がします。

楽天株は来週からどうなるか?

昨日のニュースで大幅な情報漏洩の話しがありました。私も楽天カードや楽天ショッピングを使いますが、個人情報が流れていると困ってしまいます。不正利用されたら?と。多分来週株価は下がると。

年末ジャンボ宝くじ

今日皆さんは買われましたか?今日は宝くじ売り場は相当に行列していて諦めた方も多いのではと思います。 でもあと3時間位であればどこからでも買う事が出来ます。 今はネット販売していて23:50迄は購入出来ます。買わなければ当たらないので買おうと思って…

XRP急落

暗号資産のXRPがこの4日程度で60円→27円と半額程度になっています。訴訟が起きるという話しですが、暗号資産はそもそもの価格の根拠が株価や通貨と違い不明確なのですぐ変動してしまうので怖いです。

eワラントのその後

残念ながら日経株価が買った時より下がり、またドル円も同じ展開をしたのでつれ安です。来年1/13が満期日となりますがいい結果となれば良いですが、厳しそうです。

暗号資産はもっと値上がりするか?

私はコインチェック事件に巻き込まれた事があります。その当時はリップルが上がると言われ、年末に購入、その後あれよあれよと値上がりし、このまま上がるか?と思っていた時に事件が起こり出金が1ヶ月以上できない事となり、価値も暴落しました。 今ビット…

年末迄あと10日

今年も残すところあと10日となりました。今年は本当にコロナに振り回されて損をしてしまった1年です。 またどこにも行きづらい日々が続いており、本当にまいってしまいます。

Eワラントに挑戦。

あまり知らなかったのですが、SBI証券でEワラントをやっているので1/13期限のワラント2つを購入してみました。 スプレッドが大きいので最初は必ずマイナスになる様ですが、その後どうなるのか試して見たいと思います。 利益が出る様であればご紹介します…

IPOでめげる。

ここのところ、IPOがラッシュなので、申込金不要の証券会社の取扱うIPO案件に結構申し込みましたが、結果はウェルスナビが補欠当選するも繰上げならず落選でした。やっぱり当たらないものですね。

日経平均の限界値は

27000円当たりなのでしょうか?NYダウは30000ドルを突破していますが、まだ日経平均は30000円の壁を越えられません。

ビットコインがすごいことに

ビットコインがこの2-3日で急激に上昇しています。233万円とは。3月頃は5-60万円程度に下がったのにその時は買えませんでした。

東京は感染者678人

最近、身近にコロナ感染者の話を聞く様になりました。これだけの人数が1日で感染確認出来るという事は感染に気がついていない人迄いれると1000人規模の感染になっているのでしょう。明日は我が身と考えより感染予防に力を入れたいと考える今日この頃です。

日経平均ベア型2倍上場投信

ベア型が上がって来ているということは、世間の人は日経平均が、この後下がると考えている証かなと思います。ダウも頭打ちの感じだし。

GOTOトラベル中止

この判断は少し遅かったのではないかと個人的に思います。勝負の3週間と政府は言っていたけれどそれであればもっと対策が打てた様に思います。年末年始は厳しそうですね。感染拡大が止まらない様な気がします。

日曜日の東京感染者過去最大

コロナ感染が止まりません。東京の日曜日の感染者が過去最大。GOTOの見直しが遅かったのも影響しているのでしょうか。重症者が増える中、神奈川県での既往症なしの軽症者の突然死が気になります。

今日は感染者3000人を超える

とうとう1日の感染者が3000人を超えました。伸び率からするとこのままだと4000人とかに来週なってしまいます。 経済を回すのも必要ですが、人命が一番重要。何か手はないでしょうか?

昨日の銘柄は

今日ストップ安でした。1円。ですけどクチコミとか見るとこの銘柄はまず買うのがなかなか買えず、売るのも時間がかかる様です。思う様にはいかないものですね。

天然ガス上場投資信託

この銘柄は1円と2円を行ったり来たりです。今日は2円で止まりましたが、明日は1円となるのでしょうか?単純に売りで入って1円になれば倍ですね。

年末に向けて

コロナ感染は拡大してしまうのでしょうか。私はサラリーマンで電車通勤をしているのですが、緊急事態宣言の時より相当に人が乗っています。ウイルスは目に見えないのでもしかしたら目の前のマスク越しに少し咳をしている人が感染していたら?と思うと本当に…

イギリスでワクチン投与開始

新型コロナに対するワクチン投与が開始されます。これによって大幅に感染者が減れば人類がウイルスに勝利した事になります。早く良い結果のニュースを聞きたいです。

ほとんどの仮想通貨が

値を上げて来ています。株高と仮想通貨高。2年前位の年末にあったような。下がる時は急激に下がるので気をつけて投資しましょう。

人と接触を減らす。

一言でいうと出来そうな気はしますが、徹底するのは難しいです。人間は近くに知った人や好意を持つ人がいれば自ずと話してしまいます。リモートより直接を好みます。 なかなかこの接触を減らして経済を回すと言う事は想像以上にむずかしいです。

12月になり

NYダウが30000ドルを超えて来ました。日本株も堅調ですが、実態経済とあっていません。アメリカも日本も。年末に掛けてもう一段上がるのか、それとも何かのきっかけでさがるのか、去年はコロナの前に年始そうそう北朝鮮とアメリカの関係悪化で下げた様な気が…

三菱自動車は

株価の低下が続いています。日産との資本提携や色々な理由があるかと思いますが、やはりラインナップが少なかったり、商品価値や魅力の問題もあるかと思います。何か特徴が凄くある昔のパジェロやギャランとかそれに変わる何かが出れば株価は上がるかと思い…

脱炭素社会は

到来するのでしょうか。今朝のニュースで菅首相がこの話と2030年には電動化車両以外の販売禁止をうたっていましたが、本当にそうなれば石油関連業は軒並み厳しい経営となるでしょう。この話題で石油元売の株は少し下がりました。

GOTOトラベル延期

東京都知事からは65歳以上の高齢者と基礎疾患がある人は旅行自粛の要請がありました。しかしながら高齢者は動かなくても若い人が動けばその家族にうつす可能性があります。なかなか収束の絵が見えません。