株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

新型コロナウイルスと株

新型コロナウイルスのパンデミックがすごく近づいて来た模様の今週、株価は週初めから暴落したが週末に掛けてやや戻して来たが来週はどうなるのだろうか。

株価も心配だが町を歩く人が週初めに比べどんどんマスクをする様になって来て、職場での話題の一つは「町からマスクが無くなって来てるよね?」という事がある。

私が何を言いたいのか?

時事買いの一つはこのマスクで、マスクメーカーや衛生関係の株は暴騰して来ている。

f:id:A-Anything:20200131234246p:plain

yahooファイナンスより抜粋

昨年から株のチャートを良く見る様になったがこんなチャートは見た事が無い。そしてストップ高の繰り返しでほぼ買えないまま、株価ばかりが上がって行く展開。

 

この株の購入タイミングは多分年初だっただろうが、まだこんな事が起きるとは予測もしていなかったし出来なかった。もっと色々と情報の深堀が必要だと感じた日だった。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村