株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

コロナ関連売り銘柄

コロナ関連でダメージが大きくて、一番先に影響がでたのは「インバウンド」「観光」でした。この銘柄は「インバウンド向けの観光バス」を手広くしており、本日は大きく株価を下げました。

f:id:A-Anything:20200403015001p:plain

yahooファイナンスより抜粋

子会社の友愛観光バスの事業を休止し、社員を即時解雇とした様です。保有していても社員の給料、車両の維持管理費、固定経費等がどんどん出ていくも売上は観光が復活しなければ立ちませんので苦渋の決断だったんでしょうね。

また長崎のハウステンボスでも派遣社員が予告無しに解雇された様です。アメリカでも失業者が前例の無い数上がって来ており、早くコロナのピークが過ぎてほしいと思います。