株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

IPO抽選結果は・・・2

 

昨日報告しましたIPOの抽選がありましたので報告いたします。

1.カーブスHD(7085)3/2上場予定。

f:id:A-Anything:20200221003555p:plain

野村証券のHPより

 

左上に輝く「落選」の文字・・・ダメでした。

もう1社はメールで抽選結果が届くのですが「落選」・・・ダメでした。

この「落選」ていう文字はなんだか結構精神的に良くない2文字ですよね。2件もあるとなんか悪い事でもしてしまったかと思う位に感じます。IPOを続ける限りこの2文字は今年も何度も見る事になるけれども、目を隠して申し込み継続がんばりたいと思います。

 

でもこの銘柄はスピンオフ銘柄で別途コシダカHDの株をこの抽選前に200株程購入しています。この銘柄は「信用取引」で買えないので相応の資金が必要となります。

私はブックビルディング・抽選無料の証券会社しか申し込みしませんでしたが、当然ながら相応の資金を証券会社に入金して抽選、落選された方も多いかと思います。(私もこの銘柄はもっと当たると思っていましたが案外当選しませんでした。⇒人気有??)

IPO抽選に外れた人が明日から権利取得日に掛けて買いに来て値上がりが起きる事を期待し、価格のウオッチを続けたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

これから確定申告の時期ですね。無料ですしぜひ試してみて下さい。

無料で使える「弥生のクラウド確定申告ソフト」