株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

インターネットの速報を見て

昨年12/17にこんなニュースがネット上に速報として掲示されました。

 

f:id:A-Anything:20200115215843p:plain

プレサンスコーポレーションIR情報より

 昨年より株式投資を始めだし、10倍株、IPOとしたものの、なかなか思うように利益を出せない中、こんな記事が出て、それも代表者の逮捕という話で株価はどう動くのかと思いました。

翌日の株価は当然の如くストップ安まで売り込まれました。(400円安)

昨年から株の信用取引を始めたばかりで、買いも売りも取引出来るので、同日に現物と建玉信用取引)の売りを申し込みをしましたが、考える事はみな同じでその日は朝から市場の終わりまで買えずじまいでした。

翌日に実際に買える様になったので購入をしたのですが、結局は一番底値で買ってしまいその後に値が上がり、損をする事に。

【売買内容】 売り→1069円で売り  買い→1300円で買い。 100株購入でしたので23,100円の損。

現在の同社の株価は1353円(1/15現在)なのでそのまま持っていたらもっと損をしていました。

 

結果は良くなかったですが、ここまでの事態でなければ(社長の逮捕)ここまで急激に売り込まれることは無いと思いますので、売りが出来るのは株取引では武器ですね。

ぜひ信用取引が出来る口座開設をしておいたほうが良いです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ライブスター証券】約2カ月間、取引手数料が0円【無料】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
取引手数料の安さが業界No.1水準のライブスター証券では、
今なら、以下の口座開設をすれば、

なんと、

何回取引しても、手数料が無料になるキャンペーンを実施中。

◆証券総合口座
 口座開設日から約2ヵ月間、現物取引手数料0円【無料】

信用取引口座
 口座開設日から約2ヵ月間、信用取引手数料0円【無料】

先物取引口座:口座開設日から約2ヵ月間、日経225先物日経225mini
                 オプション取引手数料が0円【無料】

※約2ヵ月間(40営業日)、何回取引しても手数料無料はうれしい。
 さらに、キャンペーン終了後の手数料も業界最安値水準だ!!

▼▼キャンペーン詳細・口座申込はこちら▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B506F+5CWGS2+1WF2+C164Z