株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週からの株価

先週後半からかなり荒れた相場が東京もNYも続いています。色々な会社の決算発表やアメリカはロビンフッターの逆襲などなかなか読めない動きが続いています。個人的には来週あげてほしいけれど、厳しいかな。

NYダウ30,000ドルを切る。

乱高下し過ぎて耐えられません。来週はどうなることやら。

昨日よりもっと悪い。

日経平均は最初はよかったものの最後は534円安。前夜のNYダウは300ドル上げたのにこんな下がるのは予想してませんでした。

今日の日経平均は酷い。

437円安とは下がり方が激しいです。前夜のNYダウはボーイング社など大幅な赤字を受け600ドルを超える下げを見せたので仕方ないですが。

三越伊勢丹は347億円の赤字

百貨店はコロナの影響で影響が大きく出て、またEC事業に小売が変わって来ていることもあり、なかなか復活の明るい兆しは無いですね。唯一コロナワクチンの接種が上手く進み感染が抑えられる様になれば変わってくると思います。

今日は株価が大幅に落ちる。

今日は平均株価が276円も落ちる。各社の決算が近づいているからだろうか。明日は上がって欲しいです。

日経平均上がる。

今日は日経平均が190円程度上がりました。各社の決算や決算期も近づいて来て業種によっては非常に良い決算も出てきています。上がり続けてくれると良いのですが。

今年のIPO申込みが始まりました。

今年初めてのBBはQDレーザーとなります。1/21~1/27の申込み期間でBB無料証券会社(野村証券等)は幹事に入っていませんでした。その為、ここは見送りする事にしました。新たな先が出てくることを待ちます。

ビットコインの上下につられて

他の暗号資産銘柄も上下しています。どこかの新聞にあった通り、ビットコインが400万円を超えて上昇すればより一段高い価格に移行するのですが下がってしまった為、ビットコインやその他の暗号資産もつられて下がっているのでしょう。

ビットコインの下げが酷い

今13:06現在で322万円。年初からだと約100万円のダウン。年明けから20日で100万円、日に5万円換算。とても買う気になれません。値動きがはげしすぎ。

電通本社ビル売却

あの電通が本社ビル売却しなければならない状況になったとは。エイベックスもそうですが、音楽や広告関連企業はコロナの影響が大きいですね。

NYダウも上がる。

やはりバイデン大統領の就任祝い相場なのか値上がりしました。しばらくは上昇するのでしょうか?

今日の日経平均は400円以上

上がってます。明日のアメリカ大統領の交代が絡んだ相場なのでしょうか。

あと2日でトランプ政権が終わる。

トランプ政権もあと2日。バイデン政権に移行するが経済政策はどうなっていくのだろうか?一旦はお祝いムードの相場になるのか?期待しています。

ビットコインは362万円

今ビットコインは362万円となります。先週は400万円を越えましたが、約40万円の減。自分が400万円のあたりで買っていたとすると1日2日で約100万円の上下。耐えられません。

オリンピック開催出来ない?

ニューヨークタイムスの電子版に今年のオリンピックの開催が望み薄との記事が載った様です。そうすると、関連する企業業績に陰りの可能性が出てきますね。

eワラントの満期

結局年末に初めて買って見たeワラントは損失で終わりました。eワラントは満期迄の日数もそこそこあり、なかなか予想が難しいです。今後やる事は、なさそうです。

ビットコインはまた上がる?

また400万円寸前まで上昇して来ました。このまま上がるのか? やはり実体経済と株や仮想通貨は連動しないのですね。

緊急事態宣言が近畿でも

発令されました。しかしながら、前回に比べ規制が相当に緩くなった気がします。電車に乗っても人は多いし。確かに飲食関連は閉店が早くなりますが、今後どうなって行くのか?1ヶ月で収まるのか?昨年は3月に株価の大きな下落がありましたが今年はどうなるの…

1日で約70万円の上下

ビットコインは1日の値動きで軽自動車一台買うことができるなんてすごい事です。こんなに荒い値動きはいつまで続くのでしょうか。

ビットコインは330万円を一旦割るを

年明け最高値423万円位となり、今日一旦330万円を切り、今370万円程度です。実質10日で100万円程度上下しており、仮に持っていても、どこかで大損してたかもしれません。この値動きは怖い!

関東の緊急事態宣言。

一都三県に緊急事態宣言が発布されました。関西は様子を見てからとなりましたが来週に感染者数が減らなければ宣言が出るでしょう。これによって全国的にテレワークがまた広がり関連銘柄が上がっていくでしょう。

ビットコインは

423万円となりました。そんなにビットコインばかり書く気はないのですが上昇の勢いが凄すぎて書きたくなってしまいます。幾らまでいくのか?もう庶民には手が届きません。

ビットコインは

一時的400万円を突破しました。コロナは広がる、コロナ失業者は8万人を超えそれでも株価は、30年来の高値を記録。こんなマネーゲームはいつまで続くのでしょうか?

緊急事態宣言

1/8から1か月関東一都三県に発令されます。これが長引く様であれば、飲食店や旅行関係のお仕事や他の業種も年度末に掛けて大打撃を受けるでしょうが、株価はそれほど下がらない様な気がします。

また値上がりして来ました。

ビットコイン。353万円。株は下がるもビットコインは上がる。やはり希少な事と金余りの影響ですね。

株価は下がる。

昨日今日と日経、ダウ株価共に下がって来ています。やはり世界的な感染拡大の影響かと思います。しばらくは調整株安になる気がします。

ビットコインは

324万円と約30万円1日で値下がりしました。1日でサラリーマンの1か月の給料が吹っ飛ぶとはすごい値動きです。しかしまたあげてくるのではと思います。

ビットコインは

なんと356万円を突破。普通の個人ではもう買えない域に入ってしまいました。1日に50万円動く金融資産ですごいですね。

ビットコインは

306万円を越えました。年末から300万円を越えそうだけれど越えない時期もあり、やっと超えたらすぐ306万円。株も1/4から開始されますがもっと上がって行く気がします。