株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月も終わり・・・

本日で9月が終わります。なんと今年ももう9ヶ月も経ってしまいました。今年はコロナの蔓延でマスクをする事が新たな日常の常識となり、3密を避けることも今迄にはない文化となってきました。 株の世界でも2-3月は今迄には見たことが無い下落が起きました。や…

上場廃止まであと3日(Nuts)

yahooファイナンスより抜粋 上場廃止迄あと3日。もう1円から復活は無いでしょうね。

レオパレス21は厳しそうですね。

yahooファイナンスより抜粋 今日も株価が下がりました。なかなか厳しいですね。今年乗り越えられるのか。会社の規模が大きい分こういう時は不利ですね。

上場中止!(キオクシアHD)

Yahooニュースより ファーウエイ問題は色々なところに影響が出ますね。上場中止になるとは。。。

債務超過100億円(レオパレス21)

yahooファイナンスより抜粋 2020年3月期売上が4138億円、当期利益が-766億円、自己資本が5億円と。。。ここから債務超過100億円は相当にまずい状態かと思います。株価も来週決算発表があるので下がるでしょう。保証問題も根深いでしょうしなかなか厳しいで…

とんでもない株価の上がり方(東邦金属)

yahooファイナンスより抜粋 本日元値対比112%という驚異的な伸びをしめした先。金属の新接着技術発表に伴うものかと思いますがそれにしても極端な伸びですね。来週も伸びるのかそれとも・・・です。株は相場に聞けですね。

日経平均は大きく下げました。

yahooファイナンスより抜粋 昨日のNYダウの大幅値下げにつられたところもありますが、本日は日経平均大きく下がりました。明日は上昇してほしいです。 9月の営業日もあと4日。半期決算の会社も多いので今後の動きが見ものです。

鉄道需要は復活していくか?(東日本旅客鉄道)

yahooファイナンスより抜粋 GOTOトラベルの影響もあり、この4連休は乗車数は多かった様ですがより増えて行くのでしょうか。きざしは見えて来ましたが、やはりアフターコロナの生活様式という事で急激な増は見込めないかも知れません。

携帯電話大手は・・・

Yahooニュースより 菅政権のメイン政策の1つ携帯電話料金の値下げ。今後5-6Gが出てくるものの、なかなか現行料金からの値上げは厳しそうですね。また今後大手3社は厳しいかじ取りになるのでしょうか。

GOTOトラベルキャンペーンの効果は。。。

私は普通のサラリーマンで家族持ち。子供を連れて本日は近場の観光をしてきました。それにしてもGOTOキャンペーンの効果か、GWや夏休みの時期に比べて人が多い、車が多いこと。そして渋滞も。 このGOTOで観光等経済は活性化されてくると思いますが、サービス…

やっちゃえ日産(日産自動車)

yahooファイナンスより抜粋 木村拓哉をイメージキャラクターに登用。現在はまだ株価低迷だけれども最近、ニューZの発表やARIAの発表と少し変わってくるかもしれません。

IPO上場1日経過(雪国まいたけ)

yahooファイナンスより抜粋 IPO上場の翌日には下がるものの、市場が良ければ来週は上昇するのでしょうか。見ものです。

被害額は増える。(NTTドコモ)

yahooファイナンスより抜粋 NTTドコモは不正出金額が増えて来ているのでこれが解決しない限りは下がるのでしょうね。

上場廃止は10月3日(Nuts)

yahooファイナンスより抜粋 レナウンも今年上場廃止となりましたが、こちらも下げが厳しいです。最後1円迄行くのでしょうか。

強烈な下げ。(銚子丸)

yahooファイナンスより抜粋 決算良好で急激な上げとその後の下げ。なかなか読みづらいですね。

日経平均株価下落。

yahooファイナンスより抜粋 だんだんと内閣人事も決まってきました。安倍政策を継続していくイメージですが、株価が安定的に上昇することを祈ります。

お祝い相場?

yahooファイナンスより抜粋 と言うほど?ではないですが、株価が上がりました。安定的であれば良いのですが。

先週末はNYダウは上昇したので・・・

明日は東京株式市場も上昇する事を期待したいです。 そして明日は新たな日本の首相が決まるので、お祝い相場となると良いのですが。。

ドコモ口座の不正出金(NTTドコモ)

yahooファイナンスより抜粋 ドコモの口座設定をする事で不正に出金されてしまう事件が起きました。話に聞くと、勝手に口座を作られ不正出金された方もいる様です。株価も低下しています。デジタル技術の進歩は目覚ましく私たちの生活を便利にしていますが、…

NYダウ好調

yahooファイナンスより抜粋 NYダウは本日は好調推移しています。来週の東京市場の為にも上昇基調で終わって欲しいです。

上場廃止するらしいです。(キリン堂ホールディングス)

yahooファイナンスより抜粋 今日はS高です。上場を廃止するらしいです。

NYダウの下げ幅

yahooファイナンスより抜粋 昨日は600ドルを超える下落をしたNYダウ。今日はどうなるでしょうか。無事持ち直して欲しいところです。

IPO複数申込み(まぐまぐ、STIフードHD、rakumo)

岡三オンライン証券HPより 野村証券のHPより 岡三オンライン証券HPより 抽選金の掛からない証券会社でIPOを3つ申し込みました。どうか当たります様に。

この銀行はあがりました。(福島銀行)

yahooファイナンスより抜粋 この銀行は値上がりしました。地銀は今後再編が進むでしょう。

ここも同じです。(筑波銀行)

yahooファイナンスより抜粋 ここも上がってます。

地銀の統合(栃木銀行)

yahooファイナンスより抜粋 菅さんが首相になったら地銀の統合はするでしょうね。それゆえ期待のS高。まだ続くでしょううね。(投資は自己責任でお願いします。)

NYダウが下がっています。

yahooファイナンスより抜粋 失業率の改善を受け好スタートのNYダウはまた下がっています。この後の時間帯で復活するのでしょうか。私はもう少し戻すか昨日程度になるのではと予想します。

まだあがります。(出前館)

yahooファイナンスより抜粋 やはり在宅や巣ごもりに関係した株は上がりますね。

冷凍食品大手の動き(ニチレイ)

yahooファイナンスより抜粋 3月に大きく下がってそこからは上昇、7月頃に最高値を付けた後、在庫や流通が良くなってきたのか株価が下がって来ています。 これから気温は下がる傾向にあるので大幅に伸びるとすればまたコロナ感染者が増加し(増えてほしくない…

9/1を迎えて

9/1を迎えて毎年であれば、夏枯れ相場から年末に向けて売買が多くなりだす時期に掛かって来ます。今年はコロナの影響で通常の年とは違う相場をこの夏は形成していたと思います。 今後も相場を見て行きたいと思いますが、やはり非接触、テレワーク関連、宅配…