株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均株価

yahooファイナンスより抜粋 日経平均株価を半年程度前から見ると、3/26-3/20位に一番落ちてその後は回復し現在22000円近辺をうろうろとしています。 3/20頃はもっと落ちるのではないか?2番底が来るのではないかと考えていたのと、12月頃に買っていた株が信…

医療系の株(テラ)

yahooファイナンスより抜粋 まだ上がります。

医療系の株(第一三共)

yahooファイナンスより抜粋 今日は特に最後の上げが素晴らしかったです。今日は医療系の会社が日経平均と比較してどこも上昇しています。コロナ関連ワクチン絡みの思惑からでしょうか。

医療系の株(テラ)

yahooファイナンスより抜粋 またS高となりました。

VIX指数は落ち着いて来ました3(国際のETF VIX短期先物指数)

yahooファイナンスより抜粋 VIX指数は相当落ち着いて来ました。この指数は具体的な対策が織り込まれて行くと下がって来るので日本・各国とも出口戦略が出て来ているのでより下がっていくと思います。

医療系の株(アンジェス)

yahooファイナンスより抜粋 ここも順調に上げて来ています。取引量も増えて来ています。

テレワーク銘柄(HENNGE)

yahooファイナンスより抜粋 私は緊急事態宣言中にテレワークをしていましたが、セキュリティという面ではこのHENNGEのONEというシステムを体験してこれは良いなと思いました。 このシステムは仮想クラウドを作りそこに持ち帰りPCでログインして会…

医療系の株(テラ)

yahooファイナンスより抜粋 やっとS高・S安では無く買う事が出来ますが、買う勇気がありません。

こんな大手もコロナは飲み込む。(Hartz ハーツ)

yahooファイナンスより抜粋 大手レンタカー会社で色々な空港で皆さんも見かけた事のあると思います。従業員3万人。負債総額2兆円?? こんな会社が倒産に追い込まれてしまうとは。日本にも数々のレンタカー会社がありますが大丈夫でしょうか?

良く分かりません(レナウン)

yahooファイナンスより抜粋 なぜ25-30円程度で上下するのか分かりません。民事再生でスポンサーが上場廃止迄の期間に名をあげてくるという思惑からでしょうか。

コロナ関連大型倒産4

yahooファイナンスより抜粋 今日はなんと10円も株価が上昇しました。6月の上場廃止迄に救済先が見つかればもう少しあがる(もっと)かもしれませんが、私的にはマネーゲームにしか見えず、最後は下がって終わるのかと思います。

医療系の株

yahooファイナンスより抜粋 またS高となりました。買えるタイミングが難しいですが、まだ上がるのであれば買う価値ありですね。(投資は自己責任でお願いします。)

コロナ関連大型倒産3

yahooファイナンスより抜粋 今日は寄り付きました。明日はまた下がるのか?それともこの辺りを数日ウロウロするのか興味深々です。

コロナ関連大型倒産2

yahooファイナンスより抜粋 当然ながらS安となりました。来月上場廃止ですが、もう1日S安と水曜日には1円に到達するのでしょうか。それとももう少し上で落ち着くのでしょうか。興味深いです。

ビットコインのその後。

今日のビットコインの価格は1041千円前後でした。 半減期を超え上昇してきています。 みんなの仮想通貨より 今度は下がっていくのでしょうか。

医療系の株6

yahooファイナンスより抜粋 今度はうってかわってS高になりました。この株で大きく投資していたら毎日ドキドキが止まりません。

コロナ関連大型倒産

yahooファイナンスより抜粋 私の世代では大変有名な企業でしたが、時代の流れとコロナには勝てない様です。6/16に上場廃止。来週頭からS安でしょうね。

医療系の株5

yahooファイナンスより抜粋 S安ではないですが本日も下がりました。あと1日2日はS安が続くのでしょうか。

医療系の株4

yahooファイナンスより抜粋 やはり予想通りS高の後はS安が来ました。あと1日2日はS安が続くのでしょうか。 こういう株は買い時期と売り時期が難しいですね。売りからは入れないですし。

ビットコイン半減期を過ぎました。

今日のビットコインの価格は957千円前後でした。 半減期前は200万円になるのではとか色々な噂がありましたが結局は100万円届くかどうかでした。 ↓前回記載した時は986千円でした。 みんなの仮想通貨より 今度は下がっていくのでしょうか。

医療系の株3

yahooファイナンスより抜粋 ここはS高が連日続いていて買う事が出来ません。しかしながら買って数日でS安になると今度は売る事が出来なくなりという事が噂と真実で起きる可能性があります。 私もコロナウイルスが流行り出した2月頃にマスク株で似た様な現象…

VIX指数は落ち着いて来ました2

yahooファイナンスより抜粋 VIX指数は一時期に比べ相当落ち着いて来ました。この指数は具体的な対策が織り込まれて行くと下がって来るので出口がすこしずつ見えて来ると数値も下がって来るのでしょう。 売りがあるのであれば買って見たいのですが。

NYダウは続伸2

yahooファイナンスより抜粋 NYダウは続伸しています。東京市場も良い相場でした。アメリカは過去最大の失業率でしたがあまり影響が出ていません。

医療系の株2

yahooファイナンスより抜粋 ここの株も気になります。S高を続けています。今後どういう動きとなるのか。

ビットコイン価格は上昇中

みんなの仮想通貨より 予想通りビットコイン価格は上昇しています。どこまで上昇するか。。。

ビットコインの半減期

Yahooニュースより ビットコインが半減期を迎えます。このコロナ騒ぎの前は100万円を超えて、200万円迄行くと予想する方もいましたが今後どうなっていくのでしょうか。

NYダウは続伸

yahooファイナンスより抜粋 NYダウは続伸しています。このまま続伸して7日の東京市場も良い相場になるといいのですが・・・

投資の神様でも・・・

Yahooニュースより 投資の神様と呼ばれるバフェット氏でもこのコロナの影響は避けられなかった様です。航空株を大量に手放した様です。たしかに3密になりますし、感染リスクは高いのですぐに需要が戻るかと言われると微妙かもしれません。

ここもこれから上がるのか?

yahooファイナンスより抜粋 医療や化学の分野はどんな理由で株価が上がるか、コロナの治療薬として直接なのか噂からなのかわかりません。

医療系の株

yahooファイナンスより抜粋 ここの株も気になります。今後どういう動きとなるのか。