株投資で1億円を目指すブログ

株をメインに色々な投資・方法を実践し最も効率的に資産1億円に到達することを目指します。(お金節約や色々なアイデアも駆使して)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ休業要請と温泉施設

yahooファイナンスより抜粋 ここは大規模に温泉施設・運営をしているので影響が大きいですが、コロナが収まれば上昇に転じると思います。(投資は自己判断でお願いします。) 色々な株が3月中旬に下落し復活して来ています。他の株でもこのコロナで復活出来…

原油が少し上がって来まして。

yahooファイナンスより抜粋 やっと少し原油が上昇してきました。そろそろ買い??(投資は自己判断でお願いします。)

経済活動再開に期待!

yahooファイナンスより抜粋 NYダウが経済活動再開に期待を込めて上昇して来ています。徐々にでも良いので明るい兆しがあるとうれしいです。日本もGW明け頃に新たな展開があるとうれしいのですが。

新型コロナウイルス感染者数減になれ!!

Yahooニュースより 今日の新型コロナウイルス感染者数は全国では349人ですが、東京都は100人を切りました。このまま減少に転じてもらえれば経済も痛手を負っているものの復活への道筋がたつ様な気がします。みんなで感染予防がんばりましょう。

個別配送需要は高まる2。

yahooファイナンスより抜粋 STAYHOMEで宅配が増加し、株価は上昇しています。まだまだ株価は上がるのでしょうか。物流も何を運ぶかで株価の上下が選別されていると思います。 yahooファイナンスより抜粋 やっぱり上昇してます。

やはり有事は金なのか2?

yahooファイナンスより抜粋 やはり有事は株⇒現物・金なのでしょうか。価格が今日も上昇しています。

やはり有事は金なのか?

yahooファイナンスより抜粋 やはり有事は株⇒現物・金なのでしょうか。価格が上昇しています。

個別配送需要は高まる。

yahooファイナンスより抜粋 STAYHOMEで宅配が増加し、株価は上昇しています。まだまだ株価は上がるのでしょうか。物流も何を運ぶかで株価の上下が選別されていると思います。

原油安が止まりません。

yahooファイナンスより抜粋 コロナの影響で需要が減り、減産しても価格が上がりません。しばらくは原油余りの状態となるでしょうから我慢が必要かと思います。ただ全体的に企業が事業を再開し出したら株価は上がると考えています。(投資は自己判断でお願い…

NYダウはまた下がるのか2?

先週金曜日のNYダウは700$をオーバーする上昇。失業率は大幅上昇しており、この上昇は本当なのか?それとも・・・ yahooファイナンスより抜粋 やはり下がって来ました。まだまだこの乱高下は続くのでしょうね。

ホットケーキミックスが無い??

不要不急の外出では無く、生活必需品の買い物の為に本日スーパーに行きました。そうしたら普段必ずあるものがありませんでした。スーパーにも、セブンイレブンにも、ダイエー(イオン)にも・・・それはホットケーキミックスです。 ここからは私の想像になり…

NYダウはまた下がるのか?

yahooファイナンスより抜粋 金曜日のNYダウは700$をオーバーする上昇。失業率は大幅上昇しており、この上昇は本当なのか?それとも・・・

アフリカで30万人死亡?

Yahooニュースより 世界的に見ていわゆる先進国で圧倒的なスピードで感染が広がったコロナウイルス。とうとうアフリカ等の国々に広がろうとしています。 先進国でも抑え込みに経済活動を停止させて人と人の接触をさせない様にしていますが、アフリカ等では抑…

VIX指数は落ち着いて来ました。

yahooファイナンスより抜粋 VIX指数は本日全国に緊急事態宣言が発出されましたが、一時期に比べ相当落ち着いて来ました。この指数は具体的な対策が織り込まれて行くと下がって来る、投資家にとって先行きが見えない不安な瞬間が一番上昇する事が良く分かりま…

100%上昇銘柄

株を本格的に始めて1日で100%上昇する銘柄を初めて見ました。 yahooファイナンスより抜粋 また1円になった時に投資してみるのも手かも知れません。(投資は自己判断でお願いいたします。)

新型コロナ感染鈍化と経済

NYダウは本日値上がりし、こんな記事も出て来ています。 yahooファイナンスより抜粋 NYの死亡者数のピークを越えた模様で(観測で)資金も戻って来るのではとの動きの様です。 今迄経験した事が無く、あくまでもウイルス蔓延に伴う株価下落という見方は出来…

巣ごもり消費関連2

外出が出来なくなって来ると暇な時間を楽しく過ごすのに本を読むのか?それともこの取引量は仕手なのか?しかしこの株が上昇しています。 yahooファイナンスより抜粋 極端な上がり方なので今後どうなっていくのでしょうか?興味はあります。

巣ごもり消費関連

外出が出来なくなって来ると暇な時間を楽しく過ごすのにやはりゲームをする人が多いのかこの株が上昇しています。 yahooファイナンスより抜粋 右肩上がりで上昇しています。今後もしばらくは特に5/6迄は緊急事態宣言が出たエリアの方は外出自粛ですからこの…

行動制限で影響

yahooファイナンスより抜粋 海運会社はダイヤモンド・プリンセスの件もあり、相当影響がありまた続きそうです。 しばらくは株投資は値幅が大きくまた方向性が分からず難しい局面が続きそうな気がします。

行動自粛について

私は関西エリアに居住するサラリーマンで、この緊急事態宣言が発出される前迄の大阪メトロ線やその他の私鉄も、人が減って来ていたものの、まだまだ乗車している人が多かったです。 しかしながら本日通勤で乗車しましたが、朝でも全員が座る事は出来ませんが…

コロナ関連将来に向け買い2?

以前に書いた記事の会社ですが、予想通り株価が上がって来ました。 yahooファイナンスより抜粋 自分で株価が上がると書いているにも関わらず、資金力や勇気が無く、買えていない自分が悲しいです。とほほ。 ↓以前に書いた記事 コロナ関連で明日から緊急事態…

米大統領選とコロナ

Yahooニュースより こんなニュースで株価は上がっています。感染拡大もこの記事通りピークであれば良いのですが。 しかしながら日本では昨日から緊急事態宣言、早速600人規模のタクシー会社が全員一時解雇と厳しいニュースが続いています。企業業績発表も今…

緊急事態宣言発動

Yahooニュースより とうとうというか、やっと緊急事態宣言が発動されました。 7都府県を対象としていますが、私はその7都府県内に住んでいます。 今後生活がどう変化していくのか、また経済活動にどう影響して行くのか、海外とは違う制限が掛かり・・・しか…

コロナ関連将来に向け買い?

コロナ関連で明日から緊急事態宣言が発令されそうです。そうなると外出自粛がより強化される為、家食が増えると思います。(我が家でも最近はそうですが。) そうなると、出前は増えると思われます。 yahooファイナンスより抜粋 この銘柄も一旦値下りしまし…

コロナ関連将来に向け買い?

コロナ関連で航空機・旅行関連はほとんど株価が悪化しています。 この銘柄も短期間で株価が落ちていますが、海外に行く事が可能になったらかなりの確率で復活すると思っています。(投資は個人の判断でお願いします。) yahooファイナンスより抜粋 こういう…

コロナ関連売り銘柄3

コロナ関連で外食産業も大きなダメージを受けています。金曜日は年初来最安値だった様です。 yahooファイナンスより抜粋 今週末はデパートをはじめ色々な場所で臨時休業をしています。この銘柄もしばらくは厳しい時間が続く様な気がします。

コロナ関連売り銘柄2

コロナ関連でダメージが大きくて、一番先に影響がでたのは「インバウンド」「観光」でした。この銘柄は「ハウステンボス」の筆頭株主であり、海外・国内旅行大手です。 昨日記事に記載した様に派遣社員が予告無しに解雇された様です。 yahooファイナンスより…

コロナ関連売り銘柄

コロナ関連でダメージが大きくて、一番先に影響がでたのは「インバウンド」「観光」でした。この銘柄は「インバウンド向けの観光バス」を手広くしており、本日は大きく株価を下げました。 yahooファイナンスより抜粋 子会社の友愛観光バスの事業を休止し、社…

死者はどこまで増えるのか。

Yahooニュースより トランプ大統領のコメントだと何も対策をしなければ220万人が死ぬというすごい数字を話していました。 今後世界は、株価は、経済はどうなっていくのか本当に心配です。

低位株6

明日はこの当りが上がるかもしれません。(全く根拠はありません。投資は自己責任でお願いします。) yahooファイナンスより抜粋 それにしてもこの1-3月はコロナ関連で相当損をしました。しかしながらコロナは広がるばかり。終息はまだ見えません。株価も引…